雑談

[ニュース]何も起きなかった~

投稿日:

昨日書いた続きといえば続きです

今日は何もなくてよかった~

北朝鮮の朝鮮人民軍創建記念日で核実験やミサイル実験などなど

いろいろな憶測が流れてたけどとりあえずなかったようで

ただ、過去最大規模の火力訓練が実施されたみたいで

さて、その頃お隣韓国に

アメリカのオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が釜山に到着した様子で

この「ミシガン」は核ミサイルも搭載可能ですが

今回は核ミサイルは搭載せず、その分巡航ミサイルトマホークを多く搭載しているようで

その数なんと、約150発!!

オハイオ級は全長170mあるけど

ミサイルだってそんな小さくないから、その船体の中にミサイル満載だとしたら・・・

潜水艦自体がミサイルみたいだ~

「ミシガン」は空母「カール・ビンソン」の空母打撃軍の一員として配備されるみたいです

日本、韓国、アメリカなど周辺諸国を巻き込んでピリピリした雰囲気のなか

日本では・・・

今村復興相が講演で失言だと

お金に関して東北だったから○○円だったが首都圏だったら莫大な額になる

あっちの方で良かった

いや~

びっくり発言

何考えてるんだか

自分の立場がわかってないのか

人ごとなのかな~

ネクタイもエヴァだし

ま~すぐに更迭になる動きが自民党であったようで

なんだか日本の内と外ではぜんぜん違う状況があるのを感じる一日でした

それでは~

 

-雑談

Copyright© 今日の献立 , 2017 AllRights Reserved.